返回首页
当前位置: 银河时时彩 »走进日本 » 日本文化阅读 » 正文

母の日と父の日

时间: 2016-08-16    进入日语论坛
核心提示:A:もうすぐ母の日です。今年は日本にいないから、ネットで母へのプレゼントを注文します。B:日本の母の日はいつですか?A:5
(单词翻译:双击或拖选)
A:もうすぐ母の日です。今年は日本にいないから、ネットで母へのプレゼントを注文します。 
B:日本の母の日はいつですか? 
A:5月の第2日曜日が母の日です。 
B:そうですか。どんなプレゼントをしますか。 
A:やはり定番の赤いカーネーションとメッセージカードですね。 
B:へー、それが定番ですか。 
A:ええ、母の日といえば、子どもが母親に感謝の気持ちを込めて、プレゼントやメッセージを贈る日で、赤いカーネーションというのが昔からのイメージですが、最近はアジサイやクレマチス、バラといったその季節ならではのものも人気となっています。 
B:そうですか。予算はだいたいいくらですか。 
A:まあ、普通は3000円から5000円ぐらいですね。また、最近は体験型のギフトも人気があるらしいです。 
B:体験型のギフトって? 
A:たとえな温泉旅行、エステ、クルージングなどのようなものですね。 
B:なるほど。いい思い出にもなりますね。ところで、父の日は? 
A:5月の母の日に対し、6月の第3日曜日が「父親への尊敬と感謝の気持ちを伝える日」として父の日に制定されました。よく贈られるプレゼントはお酒やネクタイなどです。しかし、母の日は9割の人がプレゼントを贈っているのに対して、父の日は7割ぐらいらしいです。 
B:そうですか。父の日は忘れがちかな。 
轻松学日语,银河时时彩:快乐背单词(免费在线日语单词学习)---点击进入
顶一下
(2)
66.67%
踩一下
(1)
33.33%

------分隔线---------- ------------------
[查看全部]  相关评论